2014年2月17日月曜日

こむぎ粘土

YouTubeで、粘土で作るサンドイッチの方法があったので、頑張って作ってみました!
 
初めてミニチュアを作った時にこむぎ粘土を使用した愛着で、
こむぎ粘土を使っていますが、実はいろいろと面倒臭かったりします(;'∀')
 
軟らかいうちに重ねたりしたいのですが、色移りしちゃいます(:_;)
なので、乾いてから重ねるので不思議な隙間とかができちゃいます(>_<)
 
あと、今回で例えるなら、パンのカットをすぐにすると
断面がまざりあってえらい汚いことになります(*_*;
かといって乾燥しすぎると、硬くてまったく切れません(:_;)
 
何度かちゃんと樹脂粘土で作ろうかと思ったりするのですが、
こむぎ粘土はミニチュアクラフトに向いてないのかもしれないけど・・・
結局、こむぎ粘土で作っちゃいます(●´ω`●)
 
このサンドイッチもそれぞれのパーツごとに作っているので、
出来上がり感はYouTubeで参考にしたものとはちがいますが・・・
個人的には満足です( *´艸`)
 

 
 
このドリンクもYouTubeを参考に作りました!
なにげに、蓋にストロー用の穴を開けるのが楽しかった(^^♪
 

 
 
あっ・・・これはこむぎ粘土ではなく、おゆまるです!
久しぶりにみつけたのでいじりたかっただけです(;'∀')
いじったついでに、表面をレジンでコーティングしてみたけど・・・
はじいて上手く塗れなかった・・・
 
 
 
 
今度はこむぎ粘土で何を作ろうかなー♪
 
 
❆tiny snow biscuit❆

0 件のコメント:

コメントを投稿