2014年5月15日木曜日

こむぎ粘土で、カップ!

こむぎ粘土で
食べものばかり作って
食器がないことに気が付き
作ってみました(*^-^*)
 
 
 
 
YouTubeで色々な方の作り方を見て、
ペンに粘土をくっつけて型どりして
とってを付けて出来上がり!!
 
文で説明すると、すごく簡単なのに
作ると難しかったです(>_<)
 
 
試作で2個作ってみたけど・・・
大きさと形がちがう(;'∀')
 
粘土が完全に乾いてからペンからはずそうとしても
キャップがはずれるだけでなかなかはがれず・・・
 
結果、ふちが歪なカップになっちゃいました(/ω\)
 
 
本当はお皿も作ったんだけど・・・
くるんとまるまってしまいました(;゚Д゚)
 
また、試作して頑張ります!
 
 
 
❆tiny snow biscuit❆
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿